今日は、クリスマスイブですね。。。そして次男の誕生日です。


プレゼントのゲームは渡したので、後は晩御飯にピザがいいらしいので私は楽ちんですが、お金がかかります・・・・

宅配の人がサンタ姿で来られても・・・・私が出るから意味ないのですが・・・



大掃除・・・問題はこれです。


毎年今までには台所掃除と、窓ふきは終わっていましたが・・・今年は何もしていません。気力もありません。


今から布団に入りたいんです・・・・


年末は嫌い・・・・

この慌ただしさについて行けない・・・・


このまま新年を迎えることになるのかな・・・


どうでもいいや・・クリスマスもお正月も・・・と思う私は怠けているだけなのかもしれません・・・