mocoはちょ~っと通院中です | MOCOとご主人様

MOCOとご主人様

ご主人様と出会ったボクの毎日だよ

半年以上ブログを更新しなかったので

なにから書くのがいいのかお姉たんは悩んでおります

mocoちゃんが長く付き合う病気なのかな・・・と考えて

・・・どこかの街の どこかのブロガーさんに

同じ症状のうさぎさんがいらっしゃったら

早めに可能なケアをしてあげて欲しいです

・・・・

mocoがちょっと左のお顔に違和感を見せたのは6月の上旬

6/4

6月4日のmoco

 

6/12

6月12日

mocoの左ほっぺが半分くらいになって

おめめが開かなく 耳もティモテできない状況で通院開始

食事も右側のほっぺでモグモグし

日中はものすごい静かにしています

いつもより動きまわらず、ちょこんとしてます・・・・

唇がはなぺちゃの真上から俯瞰で下唇が見えてます

 

7/2

7月2日

通院開始から約一ヶ月後

症状が一番顕著に現れている写真です

でも、お薬飲んでいるので食欲と運動力は普段どおり

ただ、左のおめめの涙と食事時の涎で

あぎたが汚れてしまいます

左ほっぺが動かなくて気になるのか

頻繁に耳をうしろあんよで掻いたりし

前歯はつっぱってうっすら見えたりします

 

9/24

9月24日

この頃になると顔面麻痺の左ぽっぺが

ゆるくですが緩和してきた様子です

ただ左みみのティモテは

耳付け根が固いのか今現在も出来ません

マッサージをしてあげてますが残念です

 

10/20

10月20日

サマーカットした毛は今現在にいたって秋ごろと同様程度

・・・毛がお顔以外に茶色っぽいところが無い状態です

特に背中!!あったかい(ハズの)ラビットファーが無い

冬なのでしばれちゃいますがタオルをかけると

なんやかんや納まっています

 

11/2

11月2日

 

11/411月4日

上三枚までお立ち台にのぼって同じ位置にいますね

相手をしてないとテレビの方を向いてみてます

新聞紙ビリビリですね!!

ほら!背中白いっしょ!?

 

12/9

12月9日

だいぶお顔、戻ってきた!?

 

12/10

12月10日お薬中

ちょっと、おちっこが多くなって

検査してもらったら膀胱炎のようで

血尿がありました

お薬は膀胱炎に対応してもらってます

初日はお薬が苦かったのか

コレジャナイ感をだしてとっつきませんでした

が、↑のようにサンドしたらお薬完食・・・

12月27日に今年最後の通院を予定してたのですが

あんまりな天気でmocoと通院が困難でした

高速道が通行止めで下道だと4時間とか

年明けに通院でお薬のみ処方してもらいました。

 

お薬が効いてなおるといいね mocoちゃん

 

半年ぶりのmocoでしたが 

また近況を報告できるようにしたいと思います

今年の更新は多分最後となります

みなさんお世話になりました

来年もよろしくお願いします

 

・・・ダイスケさん!

小又さんにうかがいましたがリッキー元気かな~?

 

まるこさんコメありがとうございます(^▽^)