入院して4日目

明日の朝まで隔離なので1人部屋で特に学習とかすることもなくご飯食べて寝るだけだったのですごく暇😪


幸いなことに離脱症状とか何も出ることもなく

飲みたくなる気持ちにもならず平和にすごしてました。


最初は隔離病棟が近くにあるからなのか(?)叫び声とか大きな音、声が気になっていたけど色んな人いるなっていう感じで慣れてきた。

看護師さんはみんな優しいし、院長先生は毎日様子を確認してくれるのでちょっと安心。


明日からはついに隔離も終わり本格的に集団生活!

隔離されてたから気づかなかったけど、かなり年上の患者さんたちが多い印象。

それが不安。ほんとは帰りたい。

不安がいっぱいで泣きたいけど看護師さんにすらニコニコ愛嬌振り撒いてしまう私はアルコール依存症が治ったところで何にも変わらないのではないかとも思う。

朝から晩まで気を張っているので逆に実家より疲れる…


既に帰りたい4日目