GW明け、朝起きてトイレに行こうと立ち上がり一歩を踏み出した。

その時、何故かグッと踏み込んでしまい右の膝がパチッと言った。

それ以来、右膝が痛くなった( ┰_┰)
あ~またやったゃったかぁ~
実は3年前に変形性膝関節症を患っていて元々右の膝は悪かったのです。
だから前回みたいにしばらく安静にして痛み止めを飲んで湿布を貼れば良くなると思っていた(^_^;)
でも1週間経っても一向に治らず痛みは増すばかり…これはイカンと病院に行きました。

3年前に診てもらった病院に行きました。

レントゲンを撮りましたが原因が関節の変形だけではないかもしれないのでMRIを撮る事になりました。
MRIを撮る病院はまた別の病院で凄く混んでる病院で予約も1週間後になりました(-_-;)

1週間後、無事にMRIを撮り結果をもらって整形外科にそれを持って行きました。

そしてまた前とは違う角度でレントゲンを撮りました。
MRIとレントゲンと内診の結果、変形性膝関節症が原因ではありませんでした(^_^;

病名はそう言えば教えてくれませんでしたが、私は生まれつき右の膝のお皿がユルいのだそうです( ̄□ ̄;)!!ガーン

だからお皿が動いて骨に当たり痛みが出て炎症を起こすのだそうです(>_<)
ずっとずっと気が付かずに成長してしまったので酷くなってしまったそうです。

でも亡き母の名誉の為に書いておきますが、膝のお皿がユルいというのが判るのは稀な事だそうです(^_^)

さすがオリンピック選手が来る病院だ(笑)

生まれて40数年初めて知りましたよ…