午前中の雨が降る前に、洗濯と買い物を済ませました。

9時からはスーパーへ。初めて進次郎の備蓄米(古米?古古米?}を見つけて買ってしまいました。だって税抜き2000円以下だったし。でも、実は昨日美容院の近くのスーパーで最初に放出された米らしきもの(3000円台)を買って背負って帰ってきたので、お米はあるのに。2000円以下の値段を見たらテンションが上がってしまってついつい手が出てしまいました。しばらくお米は大丈夫。でも古そうなお米から食べたほうがいいですね。

 

午後はいつものようにチビ太がやってきました。

最初はyoutubeを見ていましたが(夫が点けてしまって)、しばらくして私が昨日買ってきたミニボーリングで遊びました。単純にピンを並べてボールを転がすだけのおもちゃですが、しばらく楽しそうに遊んでいました。

ピンは一回一回手で並べないといけなくて、ピンを置くところに黒い●が付いていてその上に乗せるのですが。それがちょっとずれていると気になるようで、いちいち直していました。細かいところが気になってしまう僕の悪い癖by杉下右京

 

昼過ぎから本格的に雨が降り出しましたが、長女がバレエから帰ってくる頃は、少し小降りになったので、今のうちに、と帰ってしまいました。出てくるとき降っていなかったので、雨具を持ってきていなかったのです。傘は貸せますが、チビ太の傘やレインコートはないので、小降りのうちに帰っていきました。

 

昼ご飯食べた後にチビ太が来たので、私は眠くなっていて、youtubeを見ているチビ太の隣で、大の字で寝てしまいました。いびきかいてたと思いますが、チビ太は何も言いませんでした。ごめんね~。

 

ではお休みなさいZzz…