夫がチビ太と動物園と行くと言っていて、婿さんは行かないというので、一人では心配で付いていくことにしました。本当は家でゆっくりしたかったんですけどね。

土曜日の上野動物園なんてきっと混雑しているだろうし、一人で連れて行って迷子になったらとか考えないのかな~と思います。またもう若くはないので、万が一自分に何かあったら、どうするんだろうとも。

ジジババの使命は、遊びに連れて行ったらケガもせずに親に返すことです。私は一人では自信がないので、一人で遠くまで連れて行こうとは思わないですね。

 

というわけで二人でチビ太を連れて上野動物園に行ってきました。案の定お客さんはいっぱいで、「絶対に手を放しちゃだめ」と約束してましたが、時々振り払って走っていこうとするので、追いかけたりして大変でした。でも、迷子にもならず、動物見て喜んでいました。ただ、見たかった象さんが出てきてくれなかったことと、動物に直接餌をあげたかったけどそういう場所がなかったことが、残念だったみたいです。

でも、ちゃんと無事に帰ってきてよかった・・・

 

夜は、娘夫婦と合流して居酒屋で夕ご飯を食べて帰ってきました。

ちょっと疲れたので、明日はゆっくりしましょう。

 

ではお休みなさいZzz…