コロナ前の忘年会以来の課の宴会でした。
席は主賓と課長だけ決まっていて、後はランダム。。食べ放題、飲み放題の中華屋さんでした。
私が座った席の隣に、めったに喋ったことのない男性が座りました。本当におとなしくて、仕事の話しかしたことがなかったんですが、この人がなんとお酒を飲むと180度変わるということを知ってしまいました。
今日1番のびっくりはそこでした。ほかの人は一緒に飲んだことがあるので、知っていたようでしたが、私は全く知らず・・・5年も同じ課で働いているのに。
ずーっとおとなしい人だなぁ、毎日何か楽しいことあるのかなぁなんて思っていました。周りを巻き込んでやたらとはしゃいでいましたね。素がどっちなのか・・・
もうそろそろ終わるという頃、私は言いました。「私は素面なので、ぜーんぶ覚えてますよ~」って。みんな「あ~」っていう顔してましたが、きっとそのことも忘れてるでしょうね。
明日から彼の見方が変わってしまう・・・
なんと明日も送別会。明日は同じグループの人と。
でも、明後日お休みだから、頑張る。
ではお休みなさいZzz…
