昨日のマチネで2回目のムーラン観劇しました。

1回目で気づかなかった去年との違いがなんとなく分かった気がします。

そして芳雄くんはいつものように、すごかったです。闇落ちして、ピストルを手に覚悟を決めたときの狂気の顔をオペラグラスでアップで見て「こわっ」って改めて思いました。

1幕も2幕もなんだかあっという間に終わってしまう気がします。見れば見るほど短く感じるものなんですね。

 

観劇後、東京駅から新幹線で熱海に移動。

45分くらいで着くんですね。時間があれば新幹線じゃなくてもいいかも。

昨日は6時までに着きたかったので新幹線が必須でした。

熱海駅から海の方へ坂を下って行った先にホテルはありました。

部屋に案内されてびっくり。リニューアルされたという部屋は広くて、可愛くて、広いクローゼットもあって、洗面台が2つある上に、浄水器までついていて二人で泊まるのにぴったりでした。

夕食も朝食も豪華で、美味しかったです。夕飯に出た金目鯛の煮つけは最高でした。

このホテルはまた利用したいですね。

ホテルをチェックアウトして、海岸をブラブラして、お土産屋さんを覗いて、食べ歩きしたりして、お昼くらいの新幹線で帰ってきました。

 

観劇後の旅行もなかなか良かったです。金曜日だからちょっと安いし、人もちょっとだけ少ないし。

 

明日は掃除と洗濯してあとはのんびりしましょ。

 

ではお休みなさいZzz...