19日まで自宅待機予定なので、あと二日です。

 

外壁修繕で網戸を外すため、出窓に置いていたテレビなどをベッドの足元に移しました。移してみたら、意外と良かったので、ずっとそこに置くことにしましたが、それ用の台がなかったので、IKEAで買ったワゴンの上に置いていました。でも、そうするとワゴンが使えなくなるので、一昨日Amazonで引き出しの付いた小さめの整理ダンス的なものを買いました。それが今日届いたので、午前中はずっと部屋の整理をしていました。こまごましたものをその引き出しにしまったのですが、結局まだごちゃごちゃしています。やっぱり整理が下手だなぁ。

 

午後は急にビーズがやりたくなって、引っ張り出してきました。細かいビーズを針と糸で編んでいくもの。かなり久しぶりで、やり始めはぎこちなかったけど、しばらくしたらスムーズにできるようになりました。前よりもっと近くが見えないので、メガネの上からハズキルーペをかけてやりました。眼鏡をはずしてしまうと近くはよく見えますが、レシピが見えないので。ほんと不便ですね。

あと二日は暇なので、これで時間をつぶそうと思います。

 

今日の体調は、咳もあまり出なくなったし、ほぼ普通の状態な気がします。

本当にコロナだったのか未だに疑っています。やっぱり検査してもらえばよかったな~。

 

今日の芳雄くんのラジオはメディア/イアソンの話題でしたね。予定通り見ていればもっと共感できたのに・・・と悔しいです。

でも、歌が良かったし、気分もよっしーです。

 

ではお休みなさいZzz...