朝部屋の中が寒かったので、ちょっと暖かくしすぎて、暑かったです。

一緒に歩く友達が、今日は雨で歩かないという連絡が来たので、ちょこっとチョコザップへ。足の筋力アップ運動のみやって仕事に行きました。これだけなら、着替えも必要ないし、普通の靴でもできるので気楽に行けます。

でも、ちょこっとのはずが思いのほか時間がかかってしまったので、私も歩かず電車に乗ってしまいました。でも今日も13,000歩は歩いたのでまあいいか。

 

NHKの夜ドラ「作りたい女と食べたい女」が面白いです。今やっているのはパート2。最初は作る料理がおいしそうで、比嘉愛未さんが可愛くて見ていましたが、なんだか女性同士の恋愛話になってきて、でもドロドロな感じじゃないので何となく微笑ましく見ています。決してそれだけじゃなく、女(男)だからこうあるべき、みたいな世の中への反発みたいなものもちょこちょこ入っていて考えさせられます。自分も女だけど、そういう決めつけみたいなのを知らず知らず言ったりやったりしているかもしれませんからね。

 

昨日のラジオの「The Rose」すごく素敵でした。いつも素敵なのですが、きれいな高音の二人のデュエットは至福の時でした。生歌の時間にはもうチビ太に邪魔されなくて良かったです。

 

明日も雨かなぁ☔

 

お休みなさいZzz...