今日は次女とお買い物。

まず幕張のイオンに行って少し買い物をしてからフードコートで昼ご飯を食べました。それからまた買い物をしてからコストコに。今日の買い物は二人で4点だけ。コストコに行くとついつい食べてしまうホットドッグは今日は食べず(お昼食べたばかりですもんね)、重たくなったリュックを背負ったまま、再びイオンでお買い物。

今度はお弁当箱探し。二人とも小さい丸い容器二つに、一つは常備菜、一つは夕飯のおかずを詰め、冷凍してあるご飯の容器を持っていっています。娘が三つ洗うの面倒だから一つにしたいというので、じゃあ私もそうしようと探していました。雑貨屋さんとかスリーコインズとかいろいろ見ましたが、ちょうどよい大きさの物がなくて、これは!と思うものは電子レンジNGだったり、帯に短し襷に長しだったり。そろそろあきらめようかと思いつつ、100均に寄りました。そこでぴったりの物を発見したのです。使ってみないとわかりませんが、大きさ的には理想通りでした。レンジもOKだったし。100円で買えるなんて、貧乏性の我々にはありがたいです。

 

午前中に家を出たのに、帰ってきたら16時過ぎていて、あまり休む暇もなく夕飯の準備をして、食べて、片づけてから部屋で「土スタ」の録画を見ました。始まってすぐに美声を聞けたし、今日の芳雄くんはベートヴェンの疲れも癒えたのか、すっきりさわやかでしたし、NHKだからCMもないし、萌音ちゃんすごく奇麗になってたし、万里生も可愛かったし、ブルースカイブルー素敵だったし、満足でした。

万里生君が言ってた「周りを幸せにする人」っていうコメントが素晴らしいと思いました。芳雄くんのファンになって、毎日幸せですからね~。

 

買い物に行く前に、リビングのテレビにスマホをつないでベートヴェンの配信見てました。私の部屋のテレビよりリビングのテレビの方が大きいのですが、いつもリビングに夫がいて見られないのです。でも、今日は夫が二日酔いで寝ていたので、そのすぐ近くで音量も下げずに見てやりました。でも、出かける時間になってしまったので1幕しか見られなかったのでした。

でも、一日中(今も)ベートヴェンの曲が頭を駆け巡っていました。

配信ももう少しで終わり。もう一回くらい見たいな~。

 

ではお休みなさいZzz...