昨日のうちに豚バラのブロックを圧力鍋で煮たので、それは温めるだけで終わり。あと姉が送ってくれた里芋をチンして潰しておいたので、それに牛乳と片栗粉を混ぜ、バターで焼いて甘辛く味付けしたものを作りました(レシピ見て作りました)。娘は野菜炒め担当。

今日も自分たちの好きなもので満足でした。

チビ太は明日は登園するんでしょうか・・・コロナ感染も出たらしいですが。

 

今朝は出勤しながらバイマイをリピート。やっぱり「愛は残酷」いいなぁ。高い声から低い声まで芳雄くんの美しい声が感情を揺さぶってきますね。ミュージックフェアとかミューとかで聞いたけど、舞台を見た後ではさらに染みますねぇ。芳雄くんの歌はほんとにいつ聞いても、うっとりです。またリピートしなきゃ。

そして帰りの電車ではまたベートヴェン。昨日と今日で1幕終わり。なんて幸せな通勤時間。仕事中も芳雄くんの歌が流れてたら幸せなんですけどね~。

 

いつも誕生月にやっている乳がん検診と胃カメラ検査。ずっと忘れていてやっと予約しました。金曜休みだから金曜に予約したかったのにどちらも空いていなかったです。残念。再雇用になって有休も少ないのであまり休みたくなかったけど仕方ないですね。

 

ではお休みなさいZzz...