まず、ベートーヴェンカンパニーの皆様、大千秋楽おめでとうございます!!こんな大変なミュージカル、一人も欠けることなく最後までやり遂げるのは大変だったと思います。ほぼシングルキャストでしたし。芳雄くんと花ちゃん、出ずっぱり、歌いっぱなしでしたね。本当にお疲れさまでした。

 

そして配信はチビ太に邪魔されそうになりながら、なんとかちゃんと見ました。お昼ご飯は次女が作ってくれて部屋まで持ってきてくれました。

生の迫力には負けますが、やはり今日も皆さん全力でした。最後ということでいつもより圧がすごかったような気もしました。

カテコもいつもは二人だけなのに、全員出てきて、皆さんのやり切った顔が見られて良かったですね。

カテコで芳雄ベートーヴェンが指揮をするとき、今日はどんな気持ちだったかな~と聞いてみたいです。ほかのキャストさんも気持ちも。

そうそう、市民の皆さんがベートーヴェンとかヨハンナの噂してる場面で、ベートーヴェンの曲はすごいんだとうたっている人にいつもサイン?してますが、今日はハグもしてましたね。

これあと1週間見られると思うとうれしいです。

またとりとめのない感想を書いてしまった・・・感想上手になりたいです。

 

さあ、ラジオ聞いて寝ますよ。

 

ではお休みなさいZzz...