だからって誰も困らないですけどね。
金曜日はムーラン・ルージュ観劇。
初めての1階席で凄くのめりこめました。最後ちょっと泣いたし。
芳雄くんの歌声がグサグサ刺さってきました。
終演まであっという間で、あれ??もう終わり??って感じでした。
その日は姉と一緒に家に帰り、姉はお泊り。なぜかというと今日も観劇だったからです。
昨日は地元もお祭りがあり、夫と次女はお手伝いに行ってしまって、長女はバレエに行ったので、姉と二人でチビ太に遊んでもらいました。
暑かったので夕方になってから、チビ太を連れてお祭りに行きました。4年ぶりだったので大盛況だったらしく、夕方にはほぼ終わっていました。そこで長女と合流して、ぶらぶらして帰りました。途中農協の直売所でスイカを買ったのですが、それを自分で持つと言って騒いでいましたが、持たせて落としたら台無しなのでトマトを持ってもらいました。トマトをエコバッグに入れて、肩にかけて満足してました。
最近毎日お風呂で泣いているらしいのですが、昨日もしっかり泣きました。私がバスタオル持って迎えに行ったら、「おかーさん、だっこ」と大泣き。風呂上がりのリンゴジュースも「おかーさんと飲む」と言って大泣き。何をしてもぎゃんぎゃん泣いて、泣きすぎて咳が出るし、吐きそうになるし、娘がお風呂から上がってくるまで大変でした。こうなるとばあちゃんではどうにもならず・・・昼寝をしなかったので眠かったのもあったんだと思いますが。
今日はずっとご機嫌でいたずらしまくっていました。
そして今日のムーラン・ルージュ。
ものすごく良い席だったので、金曜日よりさらにのめり込んで観ていました。
オペラグラスも使わずに演者さんたちの顔をしっかり見ることができたし、芳雄くんの歌声を全身に浴びてきました。芳雄くん毎回こんなに全力で歌って大丈夫?って心配になるくらい、歌の迫力が凄くて、鳥肌立っちゃいました。そしてプレビュー初日以来の望海風斗サティーンでしたが、平原さんも良いけど、望海さんもやっぱり素敵でした。
今日もあっという間に終わってしまって、姉と別れて帰ってきました。
3日間、何かと出かけていたので、明日は家でゆっくりしましょう。
ああ、ミュージカルの体になっている芳雄くんの歌、やっぱりすごいな(ラジオの生歌のことです)
ではお休みなさいZzz・・・
