次女に誘われて行ってきました。
朝7時過ぎに家を出て、まず北鎌倉へ。通勤時間と重なって混んでました。
明月院で紫陽花を見て、そこから歩いて鎌倉へ。
小町通りを散策して、コロッケを食べ歩きして、蜂蜜のドリンク飲んで、今度は江ノ電に乗りました。江ノ電の1日フリーパスみたいなのを買ったので、極楽寺と鎌倉高校前で下車。
どちらも娘が目的があって、極楽寺では駅の写真を撮り、鎌倉高校前では、スラムダンクで有名になった踏切の写真を撮ってました。その踏切付近は、スラムダンクファンでいっぱいでしたね。
そこから、大仏には寄らず江ノ島へ。
お昼になったので、生しらすを食べに行きました。
美味しかったです。
食事終わって、少し歩いて名物のたこせんも食べました。生のタコを1トンの力でプレスして作るたこ煎餅。タコの味がしっかりしてこれも美味しくいただきました。
それからエスカーに乗って上まで行き、海の景色を満喫したり、江島神社でおみくじ引いたり(2人とも大吉!)して、帰りは階段で降りてきました。エスカーは上りのみなんですよね。
江ノ島を去る前に、気になっていたしらすのコロッケを食べてしまいました。☜コロッケ2度目!
そしてまた江ノ電で鎌倉まで戻り、お茶でもと言いつつ、アイスなど…
どんだけ食うねん‼️
帰りの電車も混んでましたが、途中で座れたので2人して爆睡💤
帰りに長女の家に寄り、夕飯をご馳走になり帰ってきました。
今日のトータル歩数23,905歩。カロリー消費もしたけど、それ以上に摂取もしてしまいましたね。でも疲れました。お風呂の前に一眠りしました。
だいぶ疲れは取れましたが、明日はちょっと朝寝坊しましょ。
では本格的にお休みなさい💤💤💤



