フレンチロックミュージカルって初めて観ました。
曲が耳に入りやすいというか、初めて聞いてるのになじみがあるというか、そんな気がしました。そして、ダンスシーンではアクロバティックな振りが多くて、プリンシパルが舞台の中央にいても、ダンサーさんに目が行ってしまいました。
席が前の方だったので、一人一人の動きが良く見えて、皆さんほんとにすごかったです。
前もって何も調べず行ったので、前半はちょっとわからなかったのですが、後半でなんとなくわかり、後でプログラムを読んでもうちょっとわかりました。
衣装がすてきで、浦井君もかずっきーも似合っていて、舞台映えしますね。
ちゃんとした感想は書けないので、ごめんなさい。
朝、目が覚めてお風呂に入った後、もう一度寝ようと思いましたが、あまり寝られずそのまま起きていました。6時近くなったので、洗濯を3回しました。
一回目は普通の洗濯、2回目はシーツなど大物を、3回目はセーターとかいわゆるおしゃれ着を洗いました。それだけすると、干すもの畳んで片付けるのも大変でした。
そんなわけで、出かける時間になったころ眠くなってしまい、電車でも寝ていましたが、観劇中もちょっとうとうとしていました。すみません。前の方だったのに。
今日の舞台上演中、客席の前から3番目以内、しかもセンターブロックあたりから、「リリリリリリ」というスマホの着信音が。舞台上にも絶対聞こえてますね。
電源切るとか機内モードにするとか、最低でもマナーモードでしょ。(ブルブル音も聞こえますけど)勘弁してください。
家に帰ったらチビ太が来ていました。
昼間、婿さんと夫と次女で(長女はバレエ)チビ太を遊びに連れて行っていて、そのまま家に来たのでした。お正月以来のチビ太は言葉がだいぶはっきり言えるようになってました。歌もちょっと歌えていました。音程もばっちり(バババカ)。
ではおやすみなさいZzz・・・
