午前中に買い物をして、午後にはチビ太一家と姉も来て、夕方から誕生会をしました。

チビ太は食べられないけど焼き肉パーティ。チビ太にはしゃぶしゃぶ用の薄ーいお肉で作った肉巻きおにぎりを出しました。

見たことないものなので最初は嫌がってましたが、恐る恐る食べたら気に入ったらしく、もりもり食べてくれました。

その後私と姉からチビ太にプレゼント🎁

姉は小さい子でも組み立てられる車のセット。私は乗って遊べる車をあげました。どちらもアンパンマン。アンパンマン好きなチビ太は気に入ってくれました。

初めは車に乗って遊んでましたが、組み立ての方が気になって、そっちで遊び出し、そろそろ帰るからと片付けようとしたら「あしょぶー、あしょぶー」と泣き叫んでました。そんな言葉聞いたことなかったので、びっくりしましたね。


午前中、チビ太は保育園の運動会で、かけっことお遊戯と親子競技に参加しました。

その動画を見せてもらいましたが、そのかけっこが大笑いでした。

よーいドンでちゃんと出られたのですが、全く走ることなく、ずーっとそろそろと歩いていて、みんなの注目を浴びてました。普段はちゃんと走れるのに…

お遊戯はただ立ってるだけで終わったし、唯一親子競技はちゃんとやれました。

来年はもうちょいできるかなー


ではおやすみなさい💤💤