今日もチビ太はやってきました。娘がバレエに行くギリギリの時間に着きました。でもなかなか部屋に入ってこないので見に行ったら、家に入るのを嫌がってました。その後エレベーターで上がってきたところを抱っこしたら、嫌がって泣いていたのですが、娘に「行っていいよ」と言って部屋に入りました。それからずーっと「かーさん、いない、かーさん、いない」と泣き続けでした。いつも娘がバレエに行っても泣かずにバイバイして機嫌よく遊んでるのに…それからしばらく抱っこしていましたが、腕が限界だったのでおんぶ紐でおんぶして、部屋の中ウロウロしても、泣き止まず、仕方なくそのまま外に出ました。外に出てしばらくすると、落ち着いて来たので家に戻りました。次女が作ってくれたラーメンが伸びちゃうから、食べている間夫が抱っこしていましたが、今度は「ばんちゃん、ばんちゃん(私のことです)」と騒ぎ始めたので、ものすごく急いでかき込んで、今度は靴を履かせて外に連れ出しました。それからしばらく公園で遊んで、やっと帰る気になったので、コンビニでジュースを買って、コンビニの外にある古ぼけた椅子に座って飲み、飲み終わったので帰ろうとしたら、今度はその椅子で遊び始めました。そこからまたしばらく離れようとせず、帰るというまで遊びました。

そしてようやくマンションまで戻って来たと思ったら、マンションの入り口の大きな柱的なものの周りをグルグルするという遊びに夢中になって、そこでまた気の済むまで遊びました。

家の中ではだいぶご機嫌になって、りんごやパンを食べたりおもちゃで遊んだりしました。でもおもちゃで遊ぶ時も、私の膝の上に座ったままで、そのうち寝ちゃいました。

やっと下に寝てくれたと思ったら、娘が迎えに来てしまって、車に乗せたら起きちゃいました。

でも泣かずにバイバイして帰っていきました。

いつもと違うチビ太でしたが、これも成長なのかもしれないですね。


私はといえば、その後ぐったりしてしまい、ご飯の後も、ずっとゴロゴロしていて、出掛けていた次女が帰って来たのも気づかず寝てました。

重い体を引きずってやっとお風呂に入りました。もっと早く入るつもりだったんですけどね。


先週姉たちとかなり歩き回ってもここまで疲れなかったので、やはりチビ太が相手だと、怪我させちゃいけないとか、気を遣っているんですね。


体力足りないなぁ…


ではおやすみなさい💤💤