昨日の午後から長女の家に行って、引っ越しを手伝ってきました。


夕べは夜中までかかって準備して、今朝の8時から搬出。

その後部屋に残ってあちこち掃除をして、新しいアパートへ。


足の踏み場のない状態から、せっせと片づけて、夕方になってやっと人が住めるようになりました。


一人暮らしとはいえ一応年頃の女性なので、細かいものがたくさんあります。しかも、収納が前より少なくなったので、(たくさん捨てていましたが)段ボールの中身をおさめるのが大変でした。


昨日からずっと自転車移動で、そっちでも疲れたし、夕べは娘がベッドを貸してくれたのに、埃に反応したのか鼻がムズムズしたり、つまってしまったりしてほとんど眠れませんでした。それに加えて、ウトウトしたかと思ったら、娘の携帯アラームが鳴り始め、止め方がわからず悪戦苦闘しているのに、娘はまったく目が覚めず、そのうちに起きる時間になってしまいました。


明日お休みしたかったなぁ。




この週末のバレーは合成にがっかりして、富士通には万歳しました。

リーグはここで一休みなので、合成にはしっかり切り替えてほしいし、富士通にはこのまま頑張ってほしいです。


さあ寝よう。