★【おうちモーニング】冷凍食品でクリームスープ♪土佐分担 | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


休日の朝は、体に優しいスープがお気に入り照れ
冷凍野菜だから、手軽だしねウインク
材料を鍋にいれて、コンソメと牛乳(400cc)を入れて煮たったら、2分くらい弱火でぐつぐつ
ホワイトソースを切らしてたので、バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作って。
2分のぐつぐつが終わったら、ホワイトソースを入れて1分くらいで、完成ウインク
昨日は@モコ姉に、高知県から送られてきた文旦と野菜をもらったよウインク
@モコ姉の旦那さんは、高知県出身の人なんです。
文旦うま~ラブハート
朝食べたトマトも、高知からのです。
文旦皮むくの大変だけど
@モコの家はクルクル回すだけでむけちゃうので、らくちんラブラブ
今日は文旦風呂にしようかなチュー