★【家電】ブラックフライデー詐欺w | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


Amazonのブラックフライデーで、セールになっていたので、11月30日に「ネイチャーリモミニ」を購入したんだけど。

8日に届いたので、セットアップのためにググったら。。。

12月3日に「Nature Remo mini 第2世代」発売を発表。発売は12月24日からだってびっくり
ひど~い笑い泣き詐欺だーw

ネイチャーリモミニは、Googleホーム(オッケーGoogle)や、エコーショー(アレックス)と接続すると、音声で家電を操作できるアレです。

スマートリモコン「Nature Remo」シリーズとは、家電をスマートフォンで操作できる進化したリモコン。2017年の販売開始以来、累計販売台数が20万台超(2020年9月時点)となった。
エアコン・テレビ・照明など赤外線リモコン付き家電であれば、メーカーや型番・年式などに関係なく使用が可能。スマートフォンで外出先からの家電操作が可能な上、「Google Home」「Amazon Echo」「Apple HomePod」などのスマートスピーカーと連携することで、声で家電を操作できるようになる。
yahooニュースより引用
Googleホームminiは、1年半くらい使っていたんだけど、ほぼアラームと音楽を聞くだけだったのでもったいないなぁと思っててニコ

今回の大きな変更点をみたら、赤外線飛距離が約2倍になったくらいだったからまだよかったお願い
エアコンとテレビは接続できたけど、肝心な照明が非対応だったっぽい滝汗
照明器具との間に、また機器を噛ませると使えるっぽいけど、すごい脚立に乗らないと届かないので、また何年後かなw