★【おうちごはん】かじきのごま醤油♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんですニコニコ
メインはめかじき乙女のトキメキ
豆腐、なす、豆苗で、なすの焼きびたしを作ります。
なすは切り込みを入れて、ボルコラであく抜き
なすの焼きびたしなので、いったんなすを焼いてから、他の材料を入れてめんつゆで煮ます。
豆苗はまた、育てますよウインク
乾燥ワカメを水で戻しただけw
このRISUのボルコラ、水色が可愛くてテンションが上がる爆笑
ごま、ごま油大1/2、お酢大1/2、醤油大1、中華だし小1/2
醤油て味付けされた、冷凍のごま付きめかじきを焼いただけてへぺろ
ソースは、砂糖大1 味噌大1 水大さじ1と1/2
ボストンレタスと、プチトマト、一口モッツァレラチーズ、レッドキャベツスプラウト。

ボストンレタスは、フリルレタスと違って食感がやわらかくて、これはこれでおいしいなぁ。