★【おうちごはん】鮭のレモン照り焼き♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


おうちごはんです。
銀鮭は、塩をふってフライパンで蓋をして両面焼きます。
火が通ったら、砂糖小さじ1、醤油小さじ1、酒大さじ1を鮭に絡めながら30秒ほど加熱します。
サラダほうれん草、みつば、鮭とスライスレモンを盛り付けますウインク
玉ねぎは薄くスライスして、水にさらします。
耐熱容器に入れて、ラップをして500wで5半加熱。
鍋にバターと、レンチンした玉ねぎを水分ごといれ強火で2分
水350ml、コンソメ小さじ2、ひと煮立ちしたら弱火で3分
これ、簡単だけどすごくおいしいですよウインク

また、コロナに罹患された方が増えてきましたね。
早く元の生活に戻れますように。