RSP57にて、森永乳業の毎朝爽快を紹介していただきました。

毎朝爽快は、常温で80日間保存できるラクチュロース配合のヨーグルト味お腹スッキリドリンクです。

ラクチュロースはお腹のビフィズス菌を増やし、整腸効果をもたらすミルクオリゴ糖です。
利用者の7割が3日以内にするとスッキリ!を体感しているそう。
それもそのはず、毎朝爽快はアクスドクターズ認定されていて、消化器内科医師の85%が推薦!
食品では初めて認定されるという快挙


ラクチュロースを少し深掘りしてみましょう。
私たちの腸の中では、体にいい影響を及ぼす善玉菌(ビフィズス菌など)と、悪玉菌が常にせめぎあっています

ラクチュロースは人間の消化管内では分解・吸収されずに大腸に到達するためにビフィズス菌(善玉菌)のエサとなることで、おなかの中のビフィズス菌を増やします。

プレバイオティクスは腸内でビフィズス菌等のエサとなる、難消化性の食品素材。
ラクチュロース(ミルクが)
プロバイオティクスは腸内微生物のバランスを改善することによって有益に働く生菌添加物。
ビフィズス菌(BB536)

ビフィズス菌を少し深掘りしてみましょう。
ビフィズス菌(BB536)は、ヒト由来のビフィズス菌で、生きたまま大腸に到達する、健康機能があります。

ビフィズス菌は、加齢とともに減ってしまうので、外部から取り入れることが大切です。

ビフィズス菌といえばヨーグルトに入っているイメージですが、全てのヨーグルトにビフィズス菌が入っているわけではありません。
@モコは表示を確認して、ビフィズス菌入りのヨーグルトを選ぶようにしています。

体の不調には必ず原因があり、その原因を正さないと不調を繰り返します。
薬に頼ることも大切ですが、便秘の場合は腸内環境を整えてあげることが、自分の体にとっての優しさだと思います。

毎朝爽快なら美味しくラクチュロース4000mg が取れます。
ラクチュロースを摂取すると、大腸で善玉菌であるビフィズス菌と出会って、エサとなり、おなかの中のビフィズス菌を増やします。
善玉菌と、悪玉菌の、腸内の細菌バランスを保つことが大切だと言うことがわかりました。
毎朝爽快でスッキリ体験してみたい方は、モニターで12本体験できますよ。