【千葉】焼肉大将軍♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


千葉市中央区にある、焼肉大将軍へ行ってきました。
元々は、馬酔木(あしび)というレストランでした。

重厚感のある作りなのに、ランチの旗が少しアンバランスな気がしますが。
入りやすいように、敷居を低く見せているのかもしれませんね。

3人でランチだったのですが、先輩がすでにメニューを決めていたので、右にならえで同じものにしましたよ。

上タン塩、和牛カルビ、和牛ロースの盛り合わせセット。
少なっ!と思ったけど、普通の女子はこのくらいの量で、お腹がいっぱいになる生き物なのですね。

ご飯、お米がたってる♪
柔らかくて甘味があって美味しい。

炭火でした。
牛タンの舌触りが、なんとも言えない感覚。
したに触れただけで美味しいと感じてしまうというか。

食後のコーヒー

杏仁豆腐と、胡麻アイスのデザートつきでした。

注文したのは、Cセットでした。

ノスタルジックな内装で、また足を運びたくなりますね。

焼肉大将軍 千葉富士見店焼肉 / 京成千葉駅栄町駅葭川公園駅
昼総合点★★★★ 4.0