
私は寒さ派!

福島県・羽鳥湖高原にある、中世英国の「街」を再現したブリティッシュヒルズ。
ここでは、入場料を払って館内の見学をすることができます。
ツアーに入ると、マナーハウスの見学もできるんです。

2012年、エリザベスⅡ世女王は即位60周年を迎えました。
女王陛下の即位60周年をお祝いする、ダイヤモンドジュビリー記念チェスセットです。
標準的なチェスに比べると、かなり華やかですね
ロイヤルクラウンダービーは、1750年イングランド・ダービー州で創業しました。
260年にわたり、英国王室を始めとする王候貴族に愛された、英国でもっとも歴史のある陶磁器ブランドのひとつです。
世界で限定60個の1つが、ここに飾られています

金券をいただいたので、お土産屋さんに行くことにしました。
食べ物から、洋服、ビートルズのCDなど英国のものがいっぱい。
その中で@モコが選んだのは、「ボディントン」というビールと、じゃがいも農家が自ら立ち上げた「ティレル」という、シーソルト&サイダービネガーポテトチップス。
泡がとってもクリーミーで、甘めのビールでした。
それにしても、こんなになめらかな泡のビールは初めてお目にかかりましたよ
少し、英国について詳しくなったかも
寒いの強いから、雪が降ってるときに行ったけど。
今度は景色が違うと思うので、暖かいときにまた行きたいな
みなさんもぜひ

ブログでドットマネーを稼ぐ
#英国アンバサダープログラム