#さつま無双 #芋焼酎 #サンプリングプロモーション #乙女桜

#RSLに参加しました #RSL44  #サンプル百貨店

 

サンプル百貨店様の

リアルサンプリングラボ

『知っておきたいお酒の飲み方講座2023』

に参加させていただきました

 

 

さつま無双

乙女桜

 

‘焼酎’と言えばの鹿児島県

にある代表銘柄「無双」シリーズを製造する

さつま無双さん

image

 

今回ご紹介いただいたのは

2022年フランス開催 KuraMaster 

で本格焼酎・泡盛コンクールで

最高賞 プレジデント賞を受賞した

「乙女桜」

image

 

最初にサツマイモの甘み

その後ライチの風味

爽やかさと華やかさもある感じがしました

 

image

 

合わせてこちらも♪

「黄紫紅 きむらご」

こちらのほうがサツマイモが強かったような

甘みとフルーティーさも感じました

どちらも炭酸割りでいただきましたが

心地良い軽やかな飲み口で

焼酎ハイボール

オススメです!

 

image

 

焼酎は糖質0、プリン体0、低カロリーも嬉しい!

水割りやロックの他

色々な飲み方ができるのも楽しいですね

image