夫のお正月休み最終日

ロイヤルパークホテルに宿泊してきました

 

 

その前に日本橋高島屋でお買い物

しばら車で来なかったら駐車場が変わっていた!

入るまで30分弱

ショートブーツだけ買えたのがよかったけど

あっという間にチェックインできる時間が近づき

慌てて人形町へ移動しました

 

お部屋は狭いけど東京タワーが遠くに見えて十分♪

 

 

 

 

アメニティは一応ロクシタン

 

 

今回はエグゼクティブフロアプランで

専用ラウンジで朝食&カクテルサービス付きというもの

 

17時からカクテルタイムだったんだけど

17時20分くらいにはラウンジに行ったはず

でも東京タワー側のラウンジデスクより右方面は満席

出遅れた感ありでがっくり

 

 

アルコールも豊富で

セルフなので遠慮なく色々♪沢山♪楽しめます

いい加減なカクテル作ってました

 

おつまみは野菜類が少ないものの

夜ホテル外に食べに出ようと思っていたのが行かなかったくらい

お酒とおつまみで満腹♪

 

 

奥の方に葛西臨海公園の観覧車が見えます

 

5階のフィットネスクラブが改修工事に入るというので

ジャグジーだけでも

とお風呂に入りに行きました

ご近所の方かな

常連さんが沢山いらっしゃいました

 

モーニングも朝食券を持ってラウンジでいただきました

7時15分くらいには行ったのに

東京タワー側の窓際取れず!

目の前でリクエストで焼いていただけるオムレツ

パンが美味しかったです

 

休日だと和食も並ぶようで

今年お正月に食べそこなった鳥近の玉子焼き発見!

お腹いっぱいのはずなのにお味噌汁といただきました

 

1500円で入庫から30時間駐車OKとのことだったので

ここから水天宮に参拝しに行きました

 

11時からのリフレッシュメントサービスもしっかり利用♪

部屋から見えるんだからいいじゃない

と言われても

どーしてもお茶などしながら眺めたいの!!東京タワー

この時間に叶いました♪

フェレロ・ロシェはもちろんだけど

クッキー美味しかった♪

 

 

夕方HERO再放送してますね

木村拓哉さん主演

東野圭吾さん原作のマスカレード・ホテル

の撮影でロイヤルパークホテルが使われたそう

ホテルのどこが使われている?

なんていう観方もプラスして楽しいかも

 

今年は行く気満々の母に反して

頑固オヤジにフラレて実現しなかったけど

来年は実家の両親も一緒に連れてきたいな思いました