PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中

 

手帳派の私

少し前に参加させていただいた

手帳好き女子のための交流会=

 

サロン・ド・ペイジェム

 

 

PAGEM-fun  

 

PAGEM

 

新しいステキな手帳と出会えました♪

 

 

私の手帳選びのポイントは

◎B6サイズ(もうずっとこのサイズなので使い慣れてしまっています)

◎見開き1ヶ月の月間カレンダー

◎家族の予定が書ける

◎月曜始まり

 

ということで

こちらに決定!

 

手帳の選び方、使い方・記入の仕方のミニセミナーがあり途中

選んだ手帳のしおりにつけられる

ダイアリーチャーム

のワークショップもありました

 

インデックス付なので月ごとにめくりやすいのですが

こういう女子っぽいとこ大事~

(インデックス強化シールなんてのもついてた!)

 

ちなみに手帳の後方に

・フリーメモ&切り取れるメモ付

・贈答のマナー

・ヘルスチェックカレンダー

などもほどよくついている点が便利

 

2018年4月スタートですが

見開き1ヶ月だけ2018年3月から2019年4月がついてたのも嬉しい点

子供の学年またいで、新年度の予定も記入できる!

 

せっかくなので区切りのよい7月

下半期からこちらのペイジェムに予定を♪

 

 

・見開き1ヶ月(月間カレンダー)

◎カラー別に予定を記入

赤:私

緑:夫、家族全体

青:長男

黒:次男

 

◎左はじにTo do list 

必須な予約

お金関係で大事な振込みなど記入

 

・横ケイタイプの月間レイアウト

月間カレンダーに書ききれなかった予定や

支出やおおまかな予定も書いていこうかな

 

モニターやイベントの予定がどんどん入れば楽しいな

 

またご報告します♪