モラタメさんでモラったのは

 

ライオン 様

トップ 新スーパーNANOX ナノックス

 

あのニノがCMしている

お洗濯用超コンパクト洗剤です♪

 

 

いつもの洗濯で蓄積した黒ずみ汚れや

汗・皮脂・食べこぼしの日常の汚れを落とすことができる

だけでなく

オススメが

「塗布放置洗浄」

手ごわい最高難度の汚れにも効果を発揮するそう♪

 

 

油性ペン?!

ボトルにあったのでこの「塗布放置洗浄」

チャレンジしてみました

 

右から

黒の油性ペン、油性ボールペン、醤油、ケチャップ

を白の綿の手ぬぐいを切ったものにつけてみました

 

 

 

12時間とあったけど8時間くらいかな

 

黄ばみ汚れなどは

一晩置いてから他の洗濯ものを一緒に洗濯機へ

でいいみたい

 

今回は手袋をして少し水を加えてゴシゴシ&もみもみ

水ですすいでこんな感じ

 

若干右端の油性マジックのハートの輪郭が残っている感じ

これでもう少し気合を入れて洗えば・・・

あきらめていた汚れにチャンレンジしたくなりました!

 

 

洗剤や柔軟剤を使い分けているので

お洗濯コーナーのボトルが増えがち

従来液体洗剤より

回数が多く洗えるなら置き場のコンパクト化になりそう

 

何より!汚れ落ちが嬉しいですね

キレイに洗ってしまったつもりの白もの系Tシャツとか

黄ばみ汚れにも期待できそう

お洗濯の強い味方が増えました♪