お友達にお誘いいただき

RSPの後銀座へ移動

 

ぺんてるプレゼンツ

「カノン」

特別先行試写会 

 

行ってまいりました♪

IMG_20160827_164732549869808235.jpg

 

会場が5丁目にあるビル7階のバー

銀座B.E.HOUSE

 

なんと!

「カノン」のイメージで作り上げた

特別ディナーとオリジナルカクテルがいただけたり

 

雑賀俊朗 監督のトークショー

主題歌「セピア」を歌う

渡梓 さんのミニライブ

 

まであり

なんともスペシャルな体験でした

 

IMG_20160824_2105034151626994018.jpg IMG_20160827_164333230.jpg

 

エレベーターの扉が開くとそこには

三姉妹が作品内で着た衣装が♪

IMG_20160827_164329742.jpg

 

テーブルにはカラフルなグラスが♪

かまぼこ・・・ひまわり・・・ピアノがガトーショコラになってる!!

あのシーンの!!

IMG_20160827_164331642.jpg

 

IMG_20160827_164332082.jpg

 

アルコールの色にはちゃんと意味があるんですねー

紫 ミムラさん演じる長女 紫(ゆかり)

ブルー 比嘉愛未さん演じる次女 藍

ピンク 佐々木希さん演じる三女 茜

 

IMG_20160827_164330017.jpg

 

IMG_20160827_164330372.jpg

 

IMG_20160827_164330683.jpg

 

こちらアルコールでノンアルコールのスパークリングに入れて

楽しむことができました

 

 

このノンアルコールって!!そうかお母さん!

鈴木保奈美さん演じる三姉妹のお母さんは

アルコール依存症になってしまうんです

さらに劇中の今は+認知症も患ってしまい・・・

病んでる母を演じる鈴木保奈美さんの

ほとんどノーメイクの体当たり演技が

これはこういうことか・・・と後でつじつまが合うと

せつないシーンがいくつもでてきます

 

IMG_20160827_164331264.jpg

 

IMG_20160827_164332496.jpg

 

「パッヘルベルのカノン」の楽譜が!

IMG_20160827_164045934.jpg

 

東京、黒部、金沢

三姉妹の絆で

それぞれ問題を抱えながらも

代わりに面倒をみてくれた祖母の死をきっかけに

バラバラになった母との関係が修復されていきます

 

母と娘たちが幸福だった時の大切な曲「カノン」

 

北陸の雄大な景色の中で

誰もが温かな顔で迎えるエンディングに

胸が熱くなりました

 

3台のピアノ!

IMG_20160827_164332878.jpg

 

アルコール依存症、認知症、モラハラ

現代が抱える問題

自分ではどうにもできない運命ってある

一歩進む勇気と見守る愛

って大切だなと思いました

 

親について知らないことも沢山ある

親の愛って幼い時はわからないものですよね

家族の絆、特に母と子、姉妹の絆って

反発しあうけど結局強い!

 

IMG_20160827_170636129.jpg

 

ぺんてる さんプレゼンツ だけあって

映画の中にも登場してます!

3姉妹がひまわりを描いてましたねー

言葉にはできない思いを母は・・・ひまわりが印象的に登場します

IMG_20160827_164333541.jpg

 

イベントの最後には

雑賀監督&渡梓さんのサイン入りポスターや

飾られていた役者さんのパネル争奪ジャンケン大会も♪

 

ことごとく1回戦負けしてましたが

大本命の比嘉愛未さんパネル!

=お友達の旦那様がファンとお聞きしたので

 

まさかのゲット!!役目を果たすことができてよかったです

 

ぺんてる さんのサインペンもお土産に♪

IMG_20160827_1648554611906987806.jpg

 

雨にも降られず

ご一緒できたお友達とも楽しい時間

貴重な体験、素敵な映画

ありがとうございました!

 

「カノン」

10月1日(土)ロードショー

http://kanon-movie.com/