台風上陸!?の中

幼なじみを誘って

京橋で用事があったので強行外出しました

台風にも負けず

せっかくだからランチしよう!ということになり

 

京橋駅直結の東京スクエアガーデン1階の

 

レ ロジェ ビストロ ド ロア

 (LES ROSIERS BISTROT DE L’OIE)

 

でランチしました♪

 

2800円のコース

 

予約した際はスープとありましたが

ホタテのサラダ

セロリがきいてました

IMG_20160822_181639908.jpg

 

フォアグラのソテー いちじくのソースとコンポート添えと

外はカリっと中はフワっと

クセもなく甘酸っぱくネットリとしたいちじくのソースと相性よし

IMG_20160822_181640254.jpg

 

お友達が魚を選んだので

私はお肉を

サーロインのステーキでした

クリーミーなマッシュポテトがたっぷりで嬉しい

噛みごたえがあるお肉ビーフですが

かたいということはなく食べ進められます

表面のカリカリと重くないブラウンソースがなじんでいい感じ

IMG_20160822_181640618.jpg

 

写真には写ってませんがパンが2種

これはふつうでした

 

デザートは紅茶のパウンドケーキ ドライフルーツ入り

マンゴーとクリームがこれまた嬉しい

IMG_20160822_181640955.jpg

 

ホットコーヒーがブラックで飲んで美味しかった

 

ゆったりできる半円のシート席だったので

時間があれば長居したくなる感じでした

きっとこんな天気でなければ混雑しそう

テラス席もあって涼しくなったら気持ちよさそう

 

 

チンチン電車見たことある?

 

あります!

都電荒川線

大塚や三ノ輪あたりを走っているのがそうですよね?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 

 

レ ロジェ ビストロ ド ロアフレンチ / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0