サンプル百貨店さんの

第53回RSP in 品川

でご紹介いただきました♪

 

SKWイーストアジア

生なたね油 エルンテゴールド

http://www.erntegold.jp/#erntegold

 

驚きの美味しさなんです!


 

エルンテ=収穫

ゴールド=黄金

 

厳選した菜種の黄金の芯のみ

栄養分を壊さずにそのまま絞る超低温圧搾製法で作られています

 

一般的ななたね油は

黒い皮ごと圧搾するので

タンニン=渋みがでてしまうのだとか

 

これとは違い

芯部分のなたね本来の味を

栄養素もなるべく壊さず美味しさだけを抽出したのがこの

 

生なたね油

エルンテゴールド

http://www.erntegold.jp/#erntegold

 

 

ドイツから輸入されているエルンテゴールド

 

初めて拝見しました(スミマセン・・)

 

でも今回ご紹介いただいて

SKWイーストアジア様の商品=アルペンザルツ岩塩やホイップと並んで

大ファンになりました

 

 

RSPのランチの時にはそろって登場♪

サラダにたっぷりかけていただいても

しつこくない!

香りがいい!=ナッツのような味

 

我が家のメニューでも大活躍してもらいました

 

もちろんサラダなどにそのままかけたり♪

アルペンザルツを少しプラスしてバケットにつけたり♪

子供たちはオリーブオイルよりクセがないって大好評◎

DSC_1128.JPG DSC_1131.JPG

 

ハンバーグのタネに混ぜ込んだら生地がふんわりしましたよ♪

カボチャサラダはマヨネーズを減らせてコクがアップ♪ 

DSC_1113.JPG DSC_1159.JPG

 

つけ合わせの野菜もエルンテゴールドとアルペンザルツ岩塩だけ

IMG_20160617_095410485.jpg

 

サーモンのムニエルの時は

野菜もエルンテゴールドで炒め

サーモンもちょっと贅沢に多めのエルンテゴールドで焼きました

DSC_1105.JPG DSC_1108.JPG

 

DSC_1111.JPG

 

毎日使えるエルンテゴールドは

ヘルシーかつ栄養成分も嬉しい!

オメガ3脂肪酸、ビタミンEが豊富

トランス脂肪酸・コレステロールはゼロ

 

動脈硬化や心筋梗塞、メダボにもいいとされるDHA・EPA

=オメガ3脂肪酸

 

これを多く含む食品って青魚が有名だけど

毎日食べるのは難しいですよね

 

美味しく簡単に摂れる新生なたね油=

エルンテゴールド

 

卓上サイズがほしいくらい!

嬉しい出会いでした~