ずっと参加してみたかったスタバのコーヒーセミナー。

ようやく実現できました~音譜


ビックリマーク叫び

やってもぉーーたーーーあせる


同じ駅に2店舗あるんだけど、

思っていたのとは違う店舗に行ってしまったのーー汗

思い込み・・・・バカ・・・・・!!


時間ちょうどに到着した私が

「どこでセミナーやるんですかぁ~?」なんて

スタッフさんに聞いたもんだから、

スタッフさんの方が焦ったあせる


もう1店舗に行く最短距離を教えて下さり、

超ダッシュDASH!


スミマセン、5分遅刻しました・・・・



2時間のセミナー

「美味しいいれ方・クリスマスバージョンクリスマスツリーの始まりです。


寒いのに、汗が汗着席すると、スタッフの方が

トフィーナッツラテ を持ってきて下さり、

ホッと一息つけました♪
Boo Boo FAN

コーヒーの葉って椿に似てるのね~

花の色は白なのね~

主に飲料に流通してる品種は、

・アラビア主とロブスタ種 なのね~ とメモをとりながら、

・産地とその特色、味・風味の違い

などなど、コーヒー豆について

からお勉強です。



生豆からローストしていくと~の豆の違いを比べたり、

Boo Boo FAN
コーヒーの味わい方ってワインに似てるのねビックリマーク

ティスティングをしたけど、なかなかうまく自分の言葉で

表現できない!!でも、初めての体験で楽しい!!


実際に

毎年でている‘クリスマス ブレンド’を

コーヒープレスを使っての

美味しい入れ方の実技もあったの♪

クリスマスブレンドって、今年で27年目なんですって~
Boo Boo FAN

我が家はペーパーフィルターを使っての

ハンドドリップなので、

このコーヒープレスは使ってみたかったのニコニコ


美味しくいれるための「4つの基本」をチェック。
Boo Boo FAN

フォームミルクも作って、シナモンやハチミツも

自分でカスタマイズ。

「クランベリーブリスバー」  とのフードペアリングもあり~にひひ
Boo Boo FAN

お土産まであり~にひひ
Boo Boo FAN
クリスマスブレンド100g と

コーヒーセミナー限定ビックリマークグラタン皿。


カギを忘れて行った子供の帰宅に

間に合うように帰らねば!だったので、

ゆっくりできなかったのが残念しょぼん


素敵なスタッフさんだったので、

ゆっくり相談にのって欲しかったな。



コーヒープレス、買うぞぉぉーーー音譜


朝のコーヒー、夜のビールどっちが好き? ブログネタ:朝のコーヒー、夜のビールどっちが好き? 参加中

私は朝のコーヒー 派!


朝の一杯がないと、どーも気分が落ち着きません!

味わうだけじゃなく、コーヒーについて詳しくなりたいな。

また違うセミナーに参加したい!と思いましたグッド!


朝のコーヒー、夜のビールどっちが好き?
  • 朝のコーヒー
  • 夜のビール

気になる投票結果は!?