お正月早々。

 

学生時代の友人が

 

心筋梗塞で

 

若くして逝ってしまいました。

 

 

 

思い出すのは

 

ニコッと笑った笑顔。

 

 

 

バイクの後ろに乗せてもらい

 

都内を走って

 

色んなところへ連れていってもらいました。

 

おかげで随分、東京の道を覚えたな。

 

 

バイクの仲間たちのお気に入りのコースが

 

中野坂上(住んでいました)から新宿→晴海埠頭

 

懐かしい…

 

 

友人とは男性ですが

 

彼氏じゃないよ(笑)

 

ほんと、純粋に友人。

 

 

 

卒業してからずぅーーーっと会ってなくて

 

電話やメールばかり。

 

 

もっと会って

 

一緒にお酒飲んで

 

バカ話して笑いたかったな。

 

 

今年は一人でも多く

 

学生時代の友人に会いに行きたいな。

 

 

 

子供どうする?

 

一緒に連れていくしかないよね!!

 

 

皆さん、子連れで遠出はどのようにされているのでしょうか?

 

車で行けるところなら一緒に連れて行く自信はありますが

 

新幹線や飛行機になると

 

道中の騒ぎっぷりが心配で怖くて

 

まだ挑戦していません。

 

4歳と3歳はすぐに大声で喧嘩しますからね。

 

ほんと怖いです。

 

 

 

子育ての先輩方!!

 

何かいい対策ありませんか?