今日から

子供がこども園に

お弁当袋を持っていきます🎵


中には

お箸スプーンセット

お弁当箱

おしぼりを入れます🎵



子供と一緒に

市販されている

お弁当袋や

キャラクターものの生地を

探しに行ったのですが

どれも気に入らず大泣きうさぎ


じゃーどんなのがいいの?と

息子くんに聞いたら

首の長~い恐竜のが

欲しいんだけどと…。



探したけどどこにも売ってない😭



これは手作りしかないと

覚悟を決めまして(笑)

クロスステッチで作ることにしました‼



マチ付き袋を作るのは久し振りで

マチと高さの計算が😨



更に、恐竜の刺繍が意外にデカクなり

頭がギリギリでおさまりました(爆)







恐竜だけだと寂しかったので

子供を刺繍したら

立ち位置が気にくわないみたいでした👊









裏は恐竜の足跡🐾と名前を刺繍。


息子くんは

【ワンちゃんだよね】を連呼(。>д<)


あーもー🙍


難しいわ。



刺繍はこちらの本から

図案を頂きました‼