先日の大阪での地震は千葉に住む私もとても驚きました。
大阪って、勝手に地震が少ないって決めつけてたし現に大阪出身の母もそう言ってたから。


吹田に住む親友は、ちょうど息子さんを送り出す寸前だったから良かった。一時止まっていたライフラインもすぐに復活した、とのことでした。
でも、余震が続いて眠りが浅いらしい。
体力もだけど、精神的にも疲れが出ないといいな。



岸和田に住む母の姉さんは、ちょうど学童の見守りをしていて国道に出ていたからあまり揺れを感じなかったんだって。
良かったけど、外も危ないものね…


奈良に住む父の兄弟たちも皆無事でした。



大阪は雨ですね。これ以上大きな被害が出ないことを祈ります