春の甲子園が始まりました

例年なら特に興味はないのですが…今春 母校が甲子園初デビューを果たしてくれたのです。
高校時代私は、野球部の人を好きになり友だちと夏の甲子園の予選をずっとずーっと応援に行ってました。
千葉のマリンスタジアムで、泣きながらそれはそれはひどい顔で応援している姿が千葉テレビで放送されてたっけなぁ。
懐かしいなぁ。
それからうん十年も経ち、ようやく念願の甲子園出場。おめでとうございます!
私の親友は、その当時野球部のマネージャーをしていました。
で、彼女はいま大阪に住んでいます。
もちろん行くよね、甲子園

応援席から遠いけれど座れたよ、と甲子園から写メを送ってくれました。
2人でラインで興奮しながら応援!
わたしの大声援にごはんをおねだりしていたルーシーもびっくりして逃げて行きました







先制点を取られたものの逆転し、この調子ならもしかして初戦突破か!とわくわくしていたら、
まさかのまさか

9回裏でサヨナラホームランを打たれてしまった。
さすが四番バッターだ。
さすが歴史ある高校野球部。
一筋縄ではいかないね。
呆気に取られたけれど、清々しい涙が出てきました。
両校とも 感動をありがとう



なんとも絵に描いたような劇的な展開となったゲームでした。
きっとこの先彼らが大人になっても会うたびずっと、ずっとお酒の席で語り継がれて行くのでしょうね。
今は悔しい気持ちでいっぱいだろうけど、必ずや今日のこの試合は 宝物のようなキラキラとした思い出と変わることでしょう。
こんな歴史に残るような素晴らしい試合を甲子園で見られた彼女は幸せだな

明徳義塾高校のみなさん、きっと優勝してください。
応援しています!!

