昨夜久々にお酒をのみました。
ほんっとにのむ機会が減ったから、今朝少し頭痛かったくらい。これって二日酔い?

でもやっぱりふわふわ〜ってするし、話しも弾むしたまには楽しいな


前のバイト先の友だちとの飲み会


{32B2025C-653A-4079-9065-D1FC7052126B}


バレンタインあげてないのに、ホワイトデーもらいました(笑)












先日 美容院でのこと。
おそらくわたしの担当の人はわたしと同世代。
話の流れから 悩み の話しになったの。


悩みってありますか? と、わたし。


ないです!


即答してた(笑)

だって、考えても仕方ないし、どうにもならないし、だからない!


だって。ほーかっこいー



私もたまにそういう風に考えることはあるけど、「ない!」って言い切れるとこがすごい。
迷いなかったもん
20代とかなら恋愛の悩みなんかあったけど大人になったらもうないんだって。


私は、漠然とだけど 老後の悩み と言うか心配があるっちゃあるもん。



でも、考え方ひとつなんだろうね。
「悩み」ととるか「なるようにしかならない」と割り切るか。


うん、とてもステキな話しが聞けた





つい先日、突然 ほんとに 突然。大好きな大杉漣さんが亡くなってしまった。
今でもまだ信じられないし、なんで亡くならなければならなかったんだろう…って気持ちが溢れてくる。
芸能人の方が亡くなってここまで大きな衝撃を受けたのは初めてでした。


それと共に、人間って自分の意思でなくほんとにいつどうなるかわからないんだってことをまざまざとみた気がした。
わかっているつもりでも、わかってないで毎日を過ごしてしまってる。



だから、あれこれ悩まずに
やりたいことやって
悔いなく生活することが
いちばん大切だと教えてもらったように思います。



そう考えると 悩みなんて概念が自然となくなるのかもね