あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします





紅白とガキを交互に観ながら年が明けていきました。
今年のガキはやたらと芸能人が出ていた気がするわ。ここ何年かあそこに出ることが、ある意味ステータスになってるものね






元旦は近くの神社へ初詣へ行ってから旦那さんのご実家へ。

新鮮なサザエや海老、ホタテやお肉をごちそうになりました。


相変わらずの義母さんのマシンガントークを聞きます。もうほんっとにすごいんだから
しかし、よくもあんなに話題があるなぁ…。




毎度のことだけど話がものすごい角度で飛びまくるので正直8割方内容が入ってこないの。
だから、ちゃんと相槌打ててるのか心配なんだけど
きっと話したいだけなんだと思うのね。だから勝手に、聞くことが私の役目  だと信じてそれに徹しているの




そして今回   私たち4人(義両親とわたしたち)がいちばんいいわぁ〜としみじみ言ってくれたのが嬉しかった。
と言うものの、三兄弟の上と下には子どもがいるのだけど遊びにくるともうわちゃわちゃして大変なんだって。
しかもよく食べる子達だから、ずっと作り続けてるみたい。


義母さんも面倒見過ぎるくらい見てあげる人だし年もとってきたし…で、もう疲れちゃうって言ってた。


うちは子どもがいないから、4人で集まるとき毎回ちょっと引け目があったんだけど、そうやって言ってもらえて本当に嬉しかった





そして今日はうちの両親とわたしたちと姪っ子ちゃん&義姉さんとお食事会。
兄は仕事の新年会で不参加でした。



{BD8A0D55-8CE2-44F4-AF71-B33F16FD3518}

{2BEC6AB7-229E-4CAA-AE35-CAB3C19DB5AD}


ホテルのランチを予約しました。
たまにはこんなんもいいですね。

中2になった姪っ子ちゃんを中心に話しも弾みまくってとっても賑やかな楽しいひと時でした。

{208E7A26-B749-444D-A647-950DE0602065}

母がお煮しめを持たせてくれました。
毎度感謝。絶妙な味付けでわたしには出せない美味しさだなって思う










急で申し訳ないけど明日のバイトお休みでお願いします、と店長からメールが来てました。
スタッフのシフトの調整らしいけど。
やだ、わたしクビ?!