やっぱりあなたは強かった!


ん?   何?って


そ・れ・は!!!

  *紫陽花*


大輪の綺麗なお花をつけた紫陽花の切花が店頭(道の駅)に売られてて


🤔 🤔 🤔 🤔 🤔 考えた!


結果は?  買う!


買って帰って花部分だけカットして観賞用にお皿にポチャン! 

綺麗に長〜く咲いてくれたよ ☺️


で、カットした茎部分は植木鉢にドン!

ん? ドン!じゃないか 🤭


でね

雨(梅雨)のお陰で


根付いてくれたもよう 

青とピンク!

どっちかわからん 😆💦


石を置いてるのは最初水やりしたらグラグラしたから置いてみた


でね

もひとつはね

同じ茎やけど上部の細かった部分も元気やったから

植えてみたら! 

根付いてくれた 😄


おまけで植えたから石で支えることもせんかったのに 😅


ほんまにありがとうやで ☺️


アナベルが驚きの生命力見せてくれたから

もしかして?と

何回も言いたい!「ありがとう」


頑張ってな       しっかりお願いしいや!!!


頑張るから!      ?何を頑張る?


いやっ 水やりとか…       ま、しっかり頑張りや!


はい! ✋😌



それから、もひとつ!


きゅうりのツルがやっと出てきた 😆


こっちも

「ありがとう」


雨は嫌いじゃないけど、梅雨のじめじめは嫌い!

でも、そんなこと言うたら怒られそうや

憂鬱な梅雨の中ハッピーを届けてくれたんやから

こんなこと言うて申し訳ないけど

今年の梅雨は「ありがとう」や


これから毎日の水やりが楽しみや

良い梅雨と夏になりそう 🤗


「 あ り が と う 」






ではでは

失礼します