昨日娘に頼んで買ってきてもらうはずの551の豚まん!

なんと電車の網棚に残したまま帰宅😵


帰ってきてすぐに乗ってた電車の終着駅に📞

「確認します、15分後に📞掛け直してください!」とのこと

「なくてもしゃーないなあ」と娘ため息😩

15分経過して📞

「残念ながら見当たりませんでした!」と

「30分後くらいに始発駅に📞してもう一度確認してください!」と

「えっ もしかしたら?ってことあるんかな?」と娘🤔

「いやいや!絶対ないよ!!!」

「乗ってた電車の車内確認してくれはったんやろ?」

「始発駅って???」と否定していた母(私です🤗)

食事をしたのち、娘確認📞(そうそう、豚まんは今日の夜ご飯です😋)

向こうで電話してる娘が笑ってる😆🤣

???

なんと!始発駅に届いていたと

それで自宅近くの駅まで届けてくれるということに

無事受け取って帰ってきた娘の顔は満足顔✌️☺️

よかったよかった!


だがしかし、母は納得がいかんっていうか???

戻ってきたからいいんやけども

乗ってた電車にはなくて、その後始発駅に?

ってことは豚まんは、途中でUターンしたってことになる!

豚まんが意志を持って動くことはない🤔🤣

○網棚の下の席に誰か座ってたら誰も気にしない!

○豚まんから離れててもちょっとは気になるけど行動には出ない!

○席には誰もいなくて豚まんだけがちょこんとあったから何方かが駅員さんに!

○網棚の下にいた娘が降りたので何方かが次の駅で駅員さんに!

ま、色々あったんやろうけど正確なことが知りたい母でした😄


でもね、お惣菜の持ち帰りってこんなに無防備やっったっけ?

テープが貼られてる箱がオープンな紙袋に入ってるだけやからね


ま、誰も忘れ物をする想定はしてないわ🤣



ではでは

失礼します