いつもブログ見て頂きまして

ありがとうございます爆笑


mokoですバイキンくん


鯵は、今の所好調の様で

毎日でも行きたいんですが

忙しい日々の為に中々行けず

ムラムラしてます


しかし!

家族からは、もう鯵は要らないとの

クレームも。。。

贅沢なクレーム。。。


贅沢な家族を横目に、鯵の料理

魚料理はmokoさんの仕事。


評判も良くて気になってた

面白いアイテム購入済

早速使ってみます。



身おろし一発『魚ッ平』キラキラさかなっぺ


素晴らしいネーミング。



素早く魚を

3枚下ろしに出来るアイテムです。



ますはギザギザの所で

エラの後ろ側から挟んでビリビリ



ウロコやゼイゴは取らず

ビリビリ、綺麗に剥けました爆笑


そしてスプーン状になった所を骨まで刺して

骨に沿うようにゴリゴリと

擦り切るようにエグルニヤリ



少し身が残りますが綺麗に剥ぎ取り成功


内臓も出ないので綺麗状態キラキラ



後は中骨をギザギザの歯で挟み取るだけ

20cm前後の鯵を捌く時にいいですね。
貴重な尺サイズは
包丁で丁寧に捌く方がいいですね。

少し練習しないと上手くいかないのと
身が少し残るのと
豆アジは少しやりにくそうです。

鯵が大量にある時は
素早く3枚下ろしにできるので
時短出来ますね。

これは凄いアイデアアイテムですね。


次に3枚に下ろしたら

ピチットシート
お刺身美味くなるシート


グッ爆笑


この製品ラブ
あの薄いの作らせたら安全&世界一の
オカモト株式会社さんのアイテムルンルン

ピチットの魔法のシートに魚を挟み
冷蔵庫で保存するだけで生臭の水分が取れて
旨味が濃縮したお刺身にしてくれます。

シートの中に水飴が入ってて
浸透圧を利用して旨味を残して
余計な水分だけを取ってくれます。

生臭みが取れて、旨味がギュッとラブ

いい魚を食べる時に使ってます。

色々と面白いアイテムがあるので
料理も楽しいですね。

皆さん良ければ使ってみて下さいね。

ほなまたパー爆笑