6月10日のお昼ごはん

 

今日の晩ごはんは、パスタでお弁当にできなかったので、サンドイッチにします。
白パンにはクリームチーズ+柿ジャム。
ベーグルにはハム+ゆで卵+キュウリ。
 
 
今日もあっという間に終わったな!
 
今日は、甘夏のマーマレードをつくりました。
マーマレードって手間がかかるけど、幸せな味がします。
ヨーグルトに添えたり、パウンドケーキに入れて焼いたらおいしいだろうな。

 
あと、ベークドチーズケーキ。これはカットして冷凍します。

 
今日の作り置きおかず、ゴボウの甘酢炒め。
野菜が高いけど、ゴボウがおいしそうだったので。
ゴボウに片栗粉をまぶしてからゴマ油で揚げ焼きし、甘酢を入れて煮絡めます。
甘酢は、みりん・醤油・砂糖・お酢=1:1:1:1+鷹の爪です。
最後にゴマをふって完成。
 
今週のお弁当の副菜完成。
 
この週末はほとんど家から出ずに過ごしてしまった…。
編み物をしたり、ジャム作ったり、ベランダの野菜たちを眺めたり。、ケーキ焼いたり。
 
最近ちょっとインドアし過ぎてるな!
いよいよ梅雨に入るけど、来週あたりは外に出ていかないと(笑)!