新じゃがの季節。新じゃがは皮が薄いので、小さめのジャガイモを使えば皮を向く手間を省けます。めっちゃ時短!
 
新じゃがとベーコンを甘辛く煮つけました。
ただ、皮があるとジャガイモに味がしみこまないので、煮詰めて照り煮風にします。
厚切りのベーコンはぜいたく!
 

 
3月末、暖かくなるいい季節ですが、入学や卒業、異動など、毎年この季節は何となく気持ちがソワソワしてあまり好きではありません。
今年は自分自身も異動することになり、お世話になった方へ挨拶する日々です。
 
長くお世話になった職場ですが、自分に求められたはたらきができたのだろうか?
「ベテラン」と言われる年齢やのに、「自分、全然ベテランちゃうやん」っていう現実(笑)!
 
がんばらないと!