ブラインシュリンプ変更へ | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

こんにちわえー



事務所に疲れて、逃亡、、、驚き



プチ休憩中に、、、




今日はブラインシュリンプについて。

最近、高騰により購入先を変更。



使用感を試してみる事にしました。














ブラインシュリンプですが、

現在中国産使用中です。



前回のソルトレイク産に比べ、

孵化率に大差は無さそうでして、

幼体はやや大きい??



グッピーに与えてみると、

結構お腹パンパンになります。



逆に産まれたばかりの稚魚には、

捕食しにくいのかな??



30℃24時間で水1.35Lに対し、

(ハッチャー24が0.45なので3倍)

塩30CCと45CCで試しました。



新中国産だと、45CCが孵化率良き。

今回は大差ありませんでした。



コスパ的には非常に良く、

暫く継続的に使っていけたら、、、



ブラインシュリンプは、

外せない死活問題なので、

グッピー太郎さんには頭が下がります。



とりあえず、こちらが購入可能な限り、

1日2回ブラインシュリンプに

戻してやっていきたいと思います。