ビオトープ2022 | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

こんばんわキョロキョロ



今日は、グッピーもネタ切れ気味で、、、





ベランダビオトープ2022です。



メイン池は、アオコだらけですガーン



毎週末除去しても、翌週には埋め尽くされてしまいますえーんえーんえーん



夏場はヤバいな。。。



キクモは遮られ、水上葉展開してくれないし泣き笑い



どうしたもんか。。。爆笑





今年から始めた、ミズアオイは、

めっちゃ日焼けしてます昇天昇天昇天



咲くよね???花?????無気力







オモダカは論外。



全く育ちませんがな魂が抜ける



ヘアーグラスのせいかしらオエー



という訳で、今年のビオトープは、

めっちゃ微妙な状況ですわ。



ミズアオイだけ期待したい。

あ、キクモは水上葉チャレンジ、、、

リベンジも考えんと魂が抜ける



因みに、おススメのアオコ対策ありましたら、教えて頂けると嬉しいです爆笑