今回は朝イチの駈歩レッスンでK先生にアカリちゃん特訓してもらおうと思っていたのに寝坊してD先生レッスンのみに。
お願いしてたのにすみません( ̄▽ ̄;)
アカリちゃんの馬装をして馬場に着いたらメイセツ、アカリちゃん、トラちゃん、ヨウカちゃんの順番で。
今回も厩舎スタッフのAさんがトラちゃんに騎乗♬
そして私とアカリちゃんは手綱を張るレッスンです。
楽に歩いた後は脚を使って手綱を詰めて行く。
そして隅角もシッカリ回っていたのですが前のメイセツと距離が離れてしまった為速歩で後ろへ。
いつもと同じく軽速歩や常歩で馬場を回ります。
途中までは良かったのですがレッスン中盤くらいで又アカリちゃんが「あなたの言う通りに動くのイヤ!」となってしまいました(´-ω-`)
前のメイセツが割と詰まった速歩なのでゆっくり行って欲しいのに突っ込んで行く。
詰まった速歩を要求してるのに常歩になる。
このどちらかにしかならない(´-ω-`)
分かってるハズなのに。
やれるのに。
私の指示がおかしいのかとも思いましたが途中まではやってくれてたじゃないか。
こんなんなので駈歩もグダグダかと思ったけどメイセツが好きなのかまだマシでした。
付いて走ってくれる( ̄▽ ̄)
後ろだから見えなかったのですがAさんとトラちゃんも相性良いみたいで皆が苦戦する駈歩を最初からスムーズにやってくれたそう!
サスガAさん素敵っす!(((o(*゚▽゚*)o)))
アカリちゃんでイマイチ続きなのであんまり覚えてないのですがこんな感じのレッスンでした。
いつになったら乗れるようになるのでしょうか。
てか、私他の馬も乗れなくなってるんじゃ…と不安になって来ました。
そんな事をAさんと話しながらお手入れを( ̄▽ ̄)
Aさんが「次トラと交換しますか?」と言ってくれたのですがトラちゃんの方が絶対ムリ!
丁重にお断りしておきました( ̄▽ ̄)
アカリちゃんに乗るのは上手くなりませんがお手入れの息は合って来ましたよ♬
アカリちゃんが私の次の行動を読んでいてブラッシングの時は「はい、どうぞ」とやってくれる。
最初の頃は「えっ?何?何?」となっていた場所もあったんですよね。
お手入れから頑張ろう!
信頼関係大事ですもんね!
アカリちゃん仲良くやろうね!(=´∀`)人(´∀`=)
どうか私の事を下僕認定してませんように( ̄▽ ̄)
次回へ続く!