通電 | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

前ブログのお返事まだですが、台風で心配して頂いた皆さんにご報告です。


水害、土砂災害とは関係ない場所に住んでいて、午前2時までは、のんびり過ごしていました。

が、

停電(´;Д;`)

停電と同時に安倍川が氾濫するかもレベル5の警報。

安倍川の事、今まで何も言わなかったじゃん!ムキームキームキー

ネットで確認




店がこの橋の近く。

ホテルの犬がいる。パニックびっくり


アルソックから連絡あり連携するも、店に行こうか行けるのか?悩んでいたら雨が上がった。



懐中電灯をスタンドに入れて、灯りを取りながらスマホで情報収集。

停電すぐ直るやろ?

12時間の停電からさっき復旧。


昼前くらいから、気温が上がってきて暑さに弱いホテルのフレブルがハアハアし始めたので停電していない新店舗へ全頭移動。安倍川近くの店は停電で、全てのお客様にトリミング予約変更お願いの電話。


トリミングの予約はいいけど、安倍川の氾濫レベル4くらいの時に何で、警報が来ないのか?4なら間違いなく店に飛んで行った(過去にも経験あり)


ホテルの犬もだけど、もし安倍川が氾濫したら静岡市は壊滅。人命も危なかったと思う。


静岡市!しっかり情報発信しなさい


と、思った、もこちゃんでした。

今回は停電以外、被害はありませんでした。冷凍庫の食品も無事でしたw


震災時のマニュアルは作ってあります。

台風時のマニュアルもしっかり作るようにします。


心配頂いた皆さん、ありがとうございましたニコニコ