3月11日に思う事 | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

どもです。



人間ドック終了。結果は聞かないで帰宅。


仕事に向かいました。


結果は大丈夫かな?


仕事が忙しくなってきました。


今後の事を決めるべく番長とミーティング。





焼肉に行ってきました。


楽しくやって行こうぜっアップアップ


ミーティング終了。さて頑張るか。




焼きスキって知ってます?タレのついたお肉を軽く焼いて卵で頂きます。これで二人前。どんだけ~。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


復興税ってどうなっているか知っていますか?


使い方がおかしいって問題になりましたよね。法律や全ての事柄に精通してはいないので私の読み聞きしたお話しになりますが、


H25年から所得税が2%高くなってるのにお気づきですか?


その2%アップは25年続きます。

法人税は3年で終了。


おかしくない?


いっひっひ


(`∀´)

2%くらい上がっても国民の奴らは気が付かないぜっ


てな


お考えでしょうか?


本当に復興のために使われているのならば25年続いてもいいのです。

 


 

普段はニュース番組を見ないけど

テレビで見て怒りを覚えた、福島の原発近くの高野病院への対応。





80才過ぎた院長先生がひとりで患者さんのために頑張ってきましたが去年に他界され100人の入院患者が困ってる。


民間の病院だから簡単に予算を回せないらしい。議会に回して検討するって・・・復興税いっぱい取ってるのにひどい話だな。


それまでは真面目に幸せに暮らしていたのに震災で何もかもを失ってしまった人が少なくないと思っています。講習で聞いた話では目の前で子供と孫が乗った車が津波に流されて行くのを犬と一緒に車に乗ったおじいちゃんが後ろから見てるしかなく犬とおじいちゃんだけが助かったとか・・・。


心に大きな傷を負った人をケアしてあげられなくてどうする日本。


復興税がどこかの天下り先法人の退職金や飲み会代になってると思うと・・・。


国有地売却の8億円の値引きに違法性が無いとか言ってる与党・・・。


ああああ。うんざりします。

震災後にいっぱい募金した私のお金はどこに行ったのかな?


福島!もっといっぱい情報を発信してください。

被災者に直接に届く募金先求む。


そう思ってる人は少なくないと思います


(私が知らないだけだったらごめんなさいです)








良い国なら税金いっぱい払いますって思えるのに。


ニュースは頭にくる事ばかり。

なので、お笑い番組を見ちゃう。


救世主を待つ。



ホントは朝まで生テレビとか見てたもこちゃん。

今は気分が悪くなるのでお昼のニュースくらいしか見ません。



そんなフツフツと暮らしていたある日


最近フツフツ率が高い(笑)


ど~んアップアップ





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ただ今確定申告真っ只中のじろうくん から引っ越し祝いが届きました。

じろうくん頑張れ~!!

 

占いで現実逃避かい?(笑)












オーガニックコットンのラグドキドキ

お菓子たちドキドキ


ラグは早速、和室に敷いた寸足らずのカーペットの補助をしてくれています

肌ざわりが気持ちいいです。


o(〃^▽^〃)o




私の選んだカーペットと同じ色合いですニコニコ



引っ越しで、気力を使い果たしインテリアコーデも出来ないでいますあせる

使いかっての良さそうな嬉しいお祝いをありがとう。


誰かコーデしてええええ(笑)


じろうくん本当にありがとう。お菓子はね全部食べちゃった音譜



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


久しぶりにコメ欄開けますがリコメが遅くなると思いますのでお気遣いなくです。

本日は全休でゆっくりブ活できるかと思いきや急用でお出かけ


なかなか全休が出来ないです。